頭が真っ白、腹は真っ黒 のブログ

頭が真っ白、腹は真っ黒 のブログです。

鷹村彩花さん フォロワー1万人記念リプ返企画 情報まとめ(適宜更新予定)

鷹村彩花さんが、Twitterのフォロワー数が1万人以上になった記念にリプ返企画をしてくださいました。

この記事では、鷹村さんが質問等に対して返信したリプライ内容についてまとめていきます。

掲載にあたって、表現等が一部異なってる場合があります。情報元となるツイートは本記事には掲載していませんので、気になる方は実際のツイートを確認してください。

掲載した内容に問題等がありましたらご連絡ください。対応いたします。

(掲載内容 2021/07/18 現在)

 

・好きな〇〇 / おすすめの〇〇 / お気に入りの〇〇

 ・好きな移動手段:飛行機(一番テンションが上がる)寝台列車も好き

 ・好きな香り:白檀と本の匂い

 ・好きなサーティーワンのフレーバー:オレンジのやつ(名前不明)

 ・好きなゲーム:乙女ゲーム系、「君の目的はボクを殺すこと3」

 ・好きなラーメン:一風堂の野菜白玉

 ・好きなお茶:オレンジアールグレイプーアル茶

 ・好きな洋服:

 ・おすすめの東京名物:東京メロンパンと浅草のメンチカツ

 ・お気に入りの化粧・スキンケア用品:rom&ndのリキッドグリッターシャドウとシカマス

 ・お気に入りの絵文字:🙌と🤗と😉

 ・天体のTシャツは通気性のいい素材(体育祭のTシャツと同じ素材)で涼しいのでお気に入り

 ・宝物:演じさせて頂いたキャラクターと大好きなお仕事とファンの皆さん、楽器と家にいるぬいぐるみ達と赤ちゃんの頃から一緒にいるタオルケット

 

・こだわり / 日常生活

 ・スマホへのこだわり:特に無いが、ゲームをしたいので容量の大きいものを選びがち、機種変予定なし

 ・メイクやヘアアレンジのポイント:DIALOGUE+やCUE!のセルフメイクの時はオレンジメイクにして涙袋バチバチにみかんヘアはストレートアイロンを使って耳上辺りをちょっとだけ膨らませるストレートボブ一択

 ・スキンケア:ミスト化粧水→シカマスク→ビタミン化粧水2回→化粧水3回→美容液→クリームでめちゃくちゃ保湿してる

 ・気分が乗らない日は、自分へのご褒美を用意する

 

・してみたいこと / 理想の〇〇

 ・してみたい髪型:人生で1度はインナーカラーしたり染めたりしたい、伸ばすとしたら肩くらいの長さのミディアム

 ・してみたい勉強:心理学

 ・飲んでみたいお酒:お洒落なカクテルとか芋焼酎とか日本酒

 ・なりたい野菜:トマト

 ・理想の夏:プール、海、花火大会など夏らしいことをたくさんしたい 

 ・理想の読書環境:朝から誰もいないおうちのリビングでソファーの下に座ってもたれながら、いちごオレとか(寒い時期は紅茶か緑茶でホットカーペットつけてブランケットかける)芋けんぴとか好きな飲み物とお菓子を用意してぬくぬくする

 

・してたこと

 ・勉強方法:ひたすら問題を解いて慣れる、暗記物はひたすらノートに書く(テスト前に一夜漬けで)

 ・吹奏楽部:B♭管

 

・読書関連

 ・読書を好きになったきっかけ:覚えていない、有川浩の「図書館戦争シリーズ」

 ・好きな日本文学:中島敦山月記」、泉鏡花「夜叉ヶ池」、宮沢賢治フランドン農学校の豚」、森鴎外高瀬舟」とか

 ・一番きゅんきゅんした小説:選べないけど図書館戦争シリーズとケーキ王子の名推理

 

長宗我部元親関連

 ・長宗我部元親正室役を演じたい

 ・歴史好きの父から知り、「夏草の賦」で好きになった

 ・知と武を兼ね備えているのに部下一人一人に気を配って話をきちんと聞いて優しいまさにカリスマ!な所が好き

 ・特に仲の良い声優:本郷里実(一緒に番組をやってる、同じ事務所)

 

・声優関連

 ・乙女ゲームのヒロイン役をやってみたい

 ・憧れている声優さん:沢城みゆきさん(どんな役でもハマる)、斎賀みつきさん(青年役がめちゃくちゃかっこいい)

 

・DIALOGUE+関連

 ・特に好きな曲:「夏の花火と君と青」と「おもいでしりとり」と「好きだよ、好き。」

 ・天才的だと思ったフレーズ:大冒険をよろしくの「ジェッ飛ばしちゃう」

 ・好きな振り付け:Domestic Force!!(かっこよくて好き)どの曲も好き

 ・好きな歌詞:「DomesticForce!!」'充電切れの黒い鏡'→スマホ、「謎解きはキスのあとで」'まるで凶器みたいだ'→きゅん、「夏の花火と君と青」'最後の一粒散って夜に戻る'→祭りのあとの寂しさや切なさ

 ・「走れ」で好きな歌詞:「じゃあさ 不可能ってなに?」

 ・仲良しキッズは、はじかくのジャケ写撮影の際にゆりかごみたいな椅子で遊んでいたのをきっかけに呼ばれるようになった

 ・きょんちゃんの好きなところ:きょんちゃんの特に好きなところは真面目で一生懸命で面白くて優しくて人の気持ちに寄り添ってくれるところ

 ・フラフラ衣装の好きなところ:フードと足のヒラヒラ

 ・フラフラの日に駅の券売機の前でシロクマの出産に立ち会う夢を見た

 

・CUE!関連

 ・考え方や芯の部分が悠希と似てると思う

 ・16人のキャラと15人のキャストは、切磋琢磨し合うライバルであり、大切で大好きな仲間

 

・ライブ関連

 ・ライブ前にほぼ必ず歌舞伎揚げを食べ、いちごオレを飲む

 ・演技やライブのポリシー:特にお腹から声を出すことを意識している

 ・表情を意識するようになった